1. ホーム
  2. イベントカレンダー

イベントカレンダー

2017年09月15日(金)のカレンダーです

くらしのセミナー「移動学習」の実施について

くらしのセミナー「移動学習」を実施いたします。

テーマ   「~食育と防災について考えてみよう~」

  食品ロス(無駄に捨てられている食料)からも,今,食育が重要となっています。 

   私たちが何気なく食べている食料について,実際に生産している工場を見学して,食育について考えてみましょう。

  地震,大雨,大雪など,私たちの住んでいる環境が,今,大きく変化しています。“観測史上はじめて”,“100年に1度”など,予想をしない災害が日本各地で発生しています。

  もう一度、防災について考えてみませんか。

   今回は,食育についてカゴメ(株)茨城工場と小美玉ふるさと食品公社を見学し,防災について防災科学研究所を見学します。

  みなさん、ふるってご参加ください。

※ 食育とは,食事や食物に関する知識と選択力を身につけ,健全な食生活が送れるようにするための教育のことをいいます。

日      時/9月15日(金)  午前8時20分~午後4時30分

研修場所/カゴメ(株)茨城工場(小美玉市)小美玉ふるさと食品公社(小美玉市)

           防災科学研究所(つくば市)

             ※  クリックすると詳細が表示されます。

集合場所/新治支所前駐車場(土浦市藤沢975)

集合時間/午前8時20分

定      員/  30人  (先着順)

申込方法/電話で申込み。    土浦市消費生活センター  TEL  029-823-3928

その他  /昼食・飲み物などは各自用意をしてください。   昼食場所:空のえき  そ・ら・ら