1. ホーム
  2. 市政情報>
  3. FAQ よくある質問集 市政情報

市政情報

FAQ よくある質問集 市政情報

市政・議会

質問
情報公開請求と情報公開の申出は,どう違うの?
回答
情報公開制度では,公開請求をすることができる方(※)を定めていますが,土浦市では,これに当てはまらない方のために情報公開の申出の制度を設けています。申出に対しても,公開請求と同様の取扱いをするよう努めていますが,申出の場合は,市からの回答に不満がある際に不服申立てができないという制限があります。

※ 情報の公開を請求できる方は,土浦市に住所のある方,市内に通勤・通学する方,市内に事務所・事業所のある法人などの団体,市の事務事業に具体的な利害関係を持っている方です。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 文書法制係です。

土浦市役所(本庁舎 3階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2209  

メールでのお問い合わせはこちら