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市政

意見、要望等の受付

市政に関するご意見やご要望の受付を行っています。市政に関する要望書の提出は、広報広聴課で受付していますが、担当課が明確なものは、各担当課で受付しています。(各課の業務内容一覧はこちら

【要望書(記入例)】

市政への要望(陳情)

団体名や連名で、市政に対する意見や要望を寄せられる場合は、文書でご提出ください。市長要望(陳情)として受け付けいたします。

 ただし,担当課がわかる場合は直接担当課へ提出してください。

 

要望書の書き方(一般例)※特に様式は決まっておりません。

内容を表す件名を「○○○の要望(陳情)」と書き、提出年月日を記載してください。

○土浦市長あてに提出してください。

団体名、代表者、連絡先(住所・電話等)を記載し自署または記名押印してください。

○署名簿を添付する場合、署名者の住所を記載し、自署または記名押印します。また、署名簿が要望(陳情)書と同一のものと分かるように件名・趣旨を記載します。

 

【書式例】

平成  年  月  日

土浦市長 様

団体名

代表者名

連絡先住所

電話

 

           〇〇〇〇に関する要望書

 

要望の趣旨(事柄とその理由

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

下記の事項について要望いたします。

 

                記

 

1 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

2 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○



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問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは広報広聴課 広報広聴係(広聴)です。

土浦市役所(本庁舎 3階)  〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2331・2349

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  • 【最終更新日】2017年4月1日
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