1. ホーム
  2. くらし
  3. 教育・地域コミュニティ活動
  4. 生涯学習
  5. 土浦市人材バンク
  6. 土浦市人材バンク -講師登録について-

くらし

土浦市人材バンク -講師登録について-

講師登録について


 人材バンクでは講師の登録を随時受け付けています。「初心者向けならやってみたい」など、可能な範囲でも結構です。自分の特技を広げてみませんか?

(1)登録条件
   ア.市内に居住または通勤・通学している
   イ.専門的または多様な知識や技能等をもっている
   ウ.その他生涯学習に関する知識・経験等がある

(2)登録の申し込み
   「土浦市人材バンク登録申請書」に必要事項を記入の上,文化生涯学習課(土浦市大和町9-2 ウララ2ビル 7階)に提出してください。

    ※下の関連書類ダウンロードにある「登録申請書」をダウンロードしてご使用ください。
       文化生涯学習課または各地区公民館でもお渡しできます。 

(3)「土浦市人材バンク登録者一覧」への登録
  活動内容や名前、連絡先が記載されます。
  市ホームページや各地区公民館で閲覧できるようになっています。

(4)その他
 ・ 登録の期間は4月1日(年度途中で登録した場合はその日)から当該年度の3月末までで,年度末に翌年の登録更新の確認を行います。
 ・土浦市人材バンクの登録者は、依頼があった場合は無料での活動になるため謝金などはありません。
 (ただし、教材費・交通費など実施に発生する実費については、事前に利用者とよく打ち合わせを行ってください。)
 ・会場や日時などの調整は直接、依頼者(グループ)と行っていただきます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは文化生涯学習課 生涯学習係です。

土浦市教育委員会(ウララ2 7階) 〒300-0036 茨城県土浦市大和町9番2号

電話番号:029-826-1111(代) 内線5114・5115

問い合わせフォームはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2019年5月30日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る