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くらし

ひとり暮らし老人等緊急通報システム

健康に不安のあるひとり暮らしの高齢者宅に,急病などの緊急時に通報できる緊急通報装置を設置し,生活の安全確保・不安解消を図ります。

『緊急通報システム』の画像

※緊急通報システムの仕組みについては,こちらをご覧ください

対象となる方

65歳以上のひとり暮らしの高齢者で,健康に不安のある方

(要介護認定を受けている必要はありません。)

費   用

所得に応じて,費用の一部を自己負担していただきます。

(詳細については,下記の費用負担基準表をご覧ください。)

協 力 員

緊急連絡先として,ご近所の方やご友人から2~3名の「協力員」を選んでいただく必要があります。

電話回線

 

緊急通報システムは,災害等の際も安定してご利用いただけるNTTアナログ回線を推奨しております。NTTアナログ回線以外の電話回線をご利用の方は,高齢福祉課へご相談ください。

NTT回線について,詳しくはNTTフリーダイヤル0120-116-116にお問い合わせください。

申請方法

申請希望の方は,高齢福祉課にご連絡ください。後日,地区担当の在宅介護支援センター職員が調査に伺います。

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問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは高齢福祉課です。

土浦市役所(本庁舎 1階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 高齢福祉係⇒内線2479 地域支援係⇒内線2500 高齢相談係⇒内線2313・2455・2476・2477・2478 介護管理係⇒内線2372・2462・2463

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  • 【最終更新日】2016年11月25日
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