土浦市民会館

土浦市民会館

サイト内検索 サイト内検索  |文字の拡大  標準最大土浦市トップページ

ご利用案内

1利用の手続き

 

2利用前の準備

 

3利用上の注意

会館の管理利

火災、盗難、停電、その他の事故により使利用者、出演者、観客又は出品物等に損害が生じたときは、当館に重大な過失がない限り、責任は負いかねます。駐車場内での事故、盗難等についても同様ですのでご注意ください。

損害賠償

会館の建物設備等を損壊した場合には、損害を賠償していただくことになります。

利用許可書の提示

施設又は備品を利用するときは、利用許可書を係員に提示し、終了後には、終了した旨を係員に報告してから退館してください。

利用承認を受けていない施設、備品等を利用する際は、新たに承認を受けてください。

駐車場

駐車台数が限られているため、なるべく相乗り又は、バス等の交通機関をご利用になりますようご周知願います。又、主催者は駐車場の混雑が予想される場合、必要な人員を配置し、整理にあたってください。

行為の制限

次の行為は固く禁じられておりますので、十分ご注意ください。
  1. 酩酊している者、放歌するなどの騒擾、又は示威行為をし、館内の秩序を乱す者の入館。
  2. 危険物、他人の迷惑になるような物品、又は動物を携行する者の入館。
  3. 定められた場所以外での喫煙、火気の使用。
  4. 許可を得ずに館内、又は構内で物品の販売や寄付金の募集を行うこと。
  5. 館内での飲酒、アルコール類の持込。
  6. 許可を得ずに壁、柱、ガラス等に貼紙をし、釘を打つこと。
  7. 利用施設の定員を超えて入館させること。

興行の立看板等の取り扱い

次の事項を遵守願います。

ポスター・チラシ等の作成は、利用承認後にすること。

立看板は、茨城県屋外広告物条例に基づき、市役所都市計画課にて、検印を受けること。

広告物の掲出については、町の美観を損ねない程度にすること。

公演終了後は、責任を持って撤去すること。

 

4その他

会館職員は管理上、利用施設に立ち入ることがありますので、ご了承ください。

会場利用後は必ず、テーブル・いす・湯呑み等を元どおり整頓し、ゴミは持ち帰るようにしてください。

貴重品の盗難には、十分ご注意ください。(大・小ホールには、コインロッカーがございますので、ご利用ください。)

ホール内に入場されるときは、携帯電話等の電源はお切りください。

病人やけが人が出たときは、係員までお知らせください。

入場者の会場内外での安全を図るため、必要な人員を配置してください。又、事態に応じて警察・消防に派遣依頼の申請をしてください。なお、主催者は入場者と区別できるように配慮してください。

 

5関係官庁

催物の内容によっては、以下の官庁への届出が必要となりますので、主催者が届け出てください。
    1. 危険物・火気使用届   土浦市消防本部     029(821)0119
    2. 集会届・警備依頼     土浦警察署        029(821)0110
    3. 著作権            日本音楽著作権協会  03(5321)9881

 

6使用後の注意

※「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオまで問合せ下さい。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは土浦市民会館です。

土浦市民会館 〒300-0052 土浦市東真鍋町2-6

電話番号:029-822-8891(直) ファックス番号:029-824-5505

問い合わせフォームはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
最終更新日 2015年3月27日access ページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る