霞ヶ浦総合公園

霞ヶ浦総合公園

サイト内検索 サイト内検索  |文字の拡大  標準最大土浦市トップページ

施設案内

公園内「お花」情報
 春の花(3月~5月)
 夏の花(6月~8月)
 秋の花(9月~11月)
 冬の花(12月~2月)
風車前「お花」情報
 今年のチューリップ
 チューリップ写真館
公園内「紅葉」情報
 今年の紅葉
 紅葉写真館
水生植物園
風車
施設案内
園内一覧
イベント情報
 あおぞらまるしぇ
 お外deヨガ
 水郷桜イルミネーション
 元旦イベント
 ネイチャーセンター
交通案内
 水郷プール
 
水郷プール

スライダープール、ちびっこプール、流水プール、多目的プール(25メートル)などがあり大人から子供まで楽しく遊べます。 ※平成28年7月リニューアルオープン

ネイチャーセンター
 
neicha

自然好きな人たちの人気スポットです。霞ヶ浦の魚類や世界の淡水魚、2階の野鳥観察コーナーではバードウォッチングが楽しめ、春にはチューリップが咲き乱れます。
TEL 826-4829

 ツェッぺリン号&ローラー滑り台
 

ツェッぺリン号&ローラー滑り台

ro-ra-

「ツェッぺリン号」は飛行船の形をしたジャングルジムです。市制60周年記念事業の一環として平成12年に登場しました。「ローラー滑り台」は平成10年に登場した全長約45メートルのなが~い滑り台です。意外とスピード感があります。前の人とぶつからないように気をつけて!
 水郷の滝
 

水郷の滝

滝

周囲をたくさんの木々に覆われた、落差約5mの人工の滝です。滝から流れ落ちた水は、流れとなって下流の池に続きます。滝周辺の秋の紅葉は、とても素晴らしい眺めです。
水生植物園
 
水生植物園 霞ヶ浦湖岸沿いにある水生植物園は,アシ原の群生をはじめ,アサザなどの水生植物を見ることができます。木道を散策していると,一年を通して四季折々の姿を見せてくれます。一方水質浄化の役目もしています。
オランダ型風車
 
『fuusya』の画像

霞ヶ浦総合公園のシンボルであるこの風車は,市制50周年を記念して建てられたものです。展望台からは360°見渡すことができます。

 

 

※「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオまで問合せ下さい。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは霞ヶ浦総合公園です。

霞ヶ浦総合公園 〒300-0835 茨城県土浦市大岩田1051

電話番号:029-823-4811 ファックス番号:029-823-4812

問い合わせフォームはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
最終更新日 2016年2月7日access ページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る