くらし

ポプラ児童館 行事報告・案内

『ポプライラスト3月上』の画像


新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、3月に実施する行事は中止します。
なお、通常利用は可能です。
 

≪2月の行事報告≫

『豆まきdeゲーム』の画像

2月3日(月)「豆まきdeゲーム」〈乳幼児親子対象〉の様子です。

2月3日「豆まきdeゲーム」を行いました。館長先生から節分の由来についてお話を聞いたり,豆まきの歌をみんなで歌ったりしました。そして、みんながとっても楽しみにしていた鬼が登場し、「鬼は外,福は内」と大きな声で言いながら豆に見立てたボールを投げてやっつけました。鬼を怖がるかなーと心配していましたが,そのような様子はなく楽しく豆まきをしていました。最後は追いかけ玉入れや風船ふくらましゲームをして盛り上がりました。プレゼントはかわいい鬼の三方。お家でも豆まきを楽しんでくれたようでした。

【ゲームは毎週月曜日の10時30分から行っています。申込みは必要ありませんので,親子共に動きやすい服装でご参加ください♪】

 

 

『フラワーアレンジメントポプラ3月』の画像

2月22日(土)「フラワーアレンジメント教室」(小学生対象)の様子です。

今回は,「ひなまつり」をテーマにして,アレンジメントを行いました。白いカーネーションを使ってお内裏様とお雛様を作り,千代紙のお着物を着せました。子ども達の感性は素晴らしく,あっという間に出来上がってしまいました。季節を感じながら,楽しそうにアレンジしていく姿がとても印象的でした。来年度も開催しますので,ご参加お待ちしてます。

【「フラワーアレンジメント教室」は,来年度も12月と2月に行なう予定です。】

 

 

 

『ベビーマッサージ3月』の画像

2月26日(水)「ベビーマッサージ」(乳児親子対象)の様子です。

かわいい赤ちゃんとママ達がふれあいながら,とても楽しそうでした。赤ちゃん達がのびのびとしている姿にママ達も自然と笑みがこぼれ,リラックスしていました。最後はお子さんを抱っこしながらママのエクササイズもあり,ママ達もリフレッシュしていましたよ。「たのしかった~」と言いながら帰る姿がとても良かったです。

【来年度も5月,6月,10月,12月,2月に予定しています。1歳未満までの乳児対象です。お楽しみに☆】

 ≪3月の行事案内≫

〇3月13日(水)の10時30分から「リズムFINAL」(乳幼児親子対象)があります。今まで踊ってきた曲の中から,人気のある曲を踊ります。かわいいプレゼントも用意してますよ。つちまるも遊びに来てくれますので,お楽しみに♪【この行事は,先着60名様までのプレゼントが用意してありますので,お早目に来館してください。申込みの必要はありません。当日,当日来館してください。】                                          

≪お知らせ≫

〇小学生以上の利用者には、「児童館緊急時連絡名簿登録届」を提出していただいております。保護者の方が緊急時の連絡先を記入し、児童館に直接お持ちください。(お子様が持参する場合には、なくさないよう十分注意して下さい。)

〇申込み制になっている講座の予約受付は,前月の15日からとなっています。お電話または来館にてお申込みください

『ポプライラスト3月下』の画像

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども福祉課 ポプラ児童館です。

〒300-0836 茨城県土浦市烏山二丁目530-394

電話番号:029-841-3212 ファックス番号:029-841-3212

問い合わせフォームはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2020年3月5日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る