くらし

ポプラ児童館 行事報告・案内

『ポプライラスト上12月』の画像

 

≪11月の行事報告≫

『ポプラベビーマッサージ』の画像

11月6日(水)「ベビーマッサージ」〈乳児親子対象〉の様子です。

穏やかな雰囲気の中で、お母さん達の温かな手に包まれながら赤ちゃんが気持ち良さそうにマッサージされている姿がとても印象的でした。講師の先生の優しい声に安堵しながら、お母さん達もリラックスしている様子がとても微笑ましかったです。お母さん達も日頃の疲れを癒しているようで、とてもいい時間が流れているようでした。

【次回は、2月26日(水)に行います。申し込みは1月15日からとなります。】

 

 

『ポプラ親子ふれあい体操』の画像

11月15日(金)「親子ふれあい体操」(幼児親子対象)の様子です。

辻先生の優しい笑顔に安心しながら、親子で一緒に体操を楽しんでいました。マットや鉄棒、ボールなど様々な物を使って体を動かし、子ども達も興味をもち笑顔で行っていました。お買い物競争では、カードを拾って同じ絵柄の品物を取ってゴールし子ども達も大喜びでした。もっともっとやりたいよーという声が聞こえてきそうなくらい楽しんでいましたよ。

【次回は、3月6日(金)に行います。申し込みはありません。当日、来てください。待ってます♪】

 

『ポプラ親子ヨガ』の画像

11月26日(火)「親子ヨガ」(幼児親子対象)の様子です。

とても寒い日でしたが、たくさんの親子の方々が参加してくれました。ゆったりとした雰囲気で、様々なポーズをしながら体をほぐし、親子でリフレッシュしているように感じました。お母さん達も「気持ちよかった」と嬉しそうに帰っていく姿がみられて本当に良かったです。子ども達もお母さんの背中に乗ったり、お腹に乗ったりととっても楽しそうでした。

【次回は、1月21日(火)に行います。申し込みはありません。当日、来てください♪】

 ≪12月の行事案内≫

〇13日(金)「クリスマスdeリズム」10:30~行います。申し込みは不要ですが、先着60名様までプレゼントと帽子を用意しています。サンタクロースも来ますので、是非会いに来てください♪

〇21日(土)「フラワーアレンジメント教室」10:00~小中学生対象です。参加費1,000円。申し込み制となっています。まだ空きがありますので、是非お申込み下さい。お待ちしています。

〇26日(木)「郷土かるた取り大会」1:30~小学生対象です。空きがありますので、是非お申込み下さい。みんなでかるた取りをしましょう。                                          

≪お知らせ≫

〇小学生以上の利用者には、「児童館緊急時連絡名簿登録届」を提出していただいております。保護者の方が緊急時の連絡先を記入し、児童館に直接お持ちください。(お子様が持参する場合には、なくさないよう十分注意して下さい。)

『ポプライラスト下12月』の画像

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども福祉課 ポプラ児童館です。

〒300-0836 茨城県土浦市烏山二丁目530-394

電話番号:029-841-3212 ファックス番号:029-841-3212

問い合わせフォームはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2019年11月29日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る