くらし

ポプラ児童館 行事報告・案内

『イラスト上1月』の画像

 

≪12月の行事報告≫

『親子制作ポプラ』の画像

12月11日(水)「親子制作」〈幼児親子対象〉の様子です。

今月は「おべんとバスパズル」を作りました。最初に「おべんとバス」の大型絵本を見て、楽しんだ後、親子で制作しました。とってもかわいいパズルが出来上がると、子ども達は大喜び。大切に持って帰ろうとする姿が印象的でした。お母さん達もとっても嬉しそうでしたよ。

【次回は、1月23日(木)に行います。10:30~11:10(第一部)11:15~11:55(第二部)「ツムツムカイト」を作ります。申し込み制です。第二部は空きがあります。お待ちしています。】

 

 

『クリスマスdeリズム』の画像

12月13日(金)「クリスマスdeリズム」(乳幼児親子対象)の様子です。

12月といえばクリスマスですね。職員手作りの帽子をかぶって、リズムをしました。その後は、みんなのだーいすきなサンタさんが鈴の音とともに登場!ちょっとビックリした子もいましたが、みんな嬉しそうな顔をしていました。もちろん、お母さんも喜んでいました☆サンタさんと一緒におもちゃのチャチャチャを合奏したり、職員によるハンドベル演奏や鉄琴・木琴の合奏に耳を傾けたりと親子で楽しい時間を過ごしました。最後は、サンタさんから素敵なプレゼントをもらってニコニコ笑顔でご満悦でしたね。また来年もお楽しみに♡♡♡

【次回のリズムは1月8日(水)10時30分~始まります。申し込みは必要ありませんので、親子共に動きやすい服装でご  参加ください。】

 

『フラワーアレンジメントポプラ』の画像

12月21日(土)「フラワーアレンジメント教室」(小学生対象)の様子です。

クリスマスが近いこともあり、クリスマス風にヨーロピアンガーランドを作りました。クリスマスリースを知っている子は多かったですが、今回挑戦したのは皆初めてのようでした。グルーガンを使って様々な飾りをつけて、世界にたった一つのヨーロピアンガーランドができ、子ども達もとっても嬉しそうでした。子ども達が作った作品を見て、お父さんやお母さんも笑顔になり、温かな気持ちになりました。

【次回は、2月22日(土)10時から、「ひなまつり」のアレンジメントをします。1月15日(火)より申し込みの受付を開始します。お待ちしています♪】

 ≪1月の行事案内≫

〇平日の乳幼児親子向けのイベントは、1月8日(水)10時30分から行われる「リズム」からスタートします。事前の申し込みは不要ですので、当日ご来館ください。

〇21日(火)親子ヨガ10時30分~当日ご来館ください。

〇30日(木)ママとベビーのなかよしタイム※1歳未満まで(申し込み制15組です。)受付中です。ご連絡お待ちしてます。                                          

≪お知らせ≫

〇年明けは1月4日(土)より開館しております。

〇小学生以上の利用者には、「児童館緊急時連絡名簿登録届」を提出していただいております。保護者の方が緊急時の連絡先を記入し、児童館に直接お持ちください。(お子様が持参する場合には、なくさないよう十分注意して下さい。)

『イラスト下1月』の画像

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども福祉課 ポプラ児童館です。

〒300-0836 茨城県土浦市烏山二丁目530-394

電話番号:029-841-3212 ファックス番号:029-841-3212

問い合わせフォームはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2019年12月27日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る