くらし・手続き

引越しの場合

[転出する方へ]

Q1 引越しのため、収集日に出せません。

A1 土浦市清掃センターに自己搬入してください。
 (重さに応じて料金がかかります。)
 紙類や古布は、無料で持ち込みできる事業所がありますので、 事前に連絡の上、搬入してください。

Q2 多量の不用品を一括で処分する方法は?

A2 まとめて処分したい場合は、民間の廃棄物収集運搬業者に依頼してください。
 業者によって金額も違いますので、よくご検討ください。
 土浦市清掃センターで処分できるものは、自己搬入していただくこともできます。
 ただし、燃やせるごみと燃やせないごみに分別してください。

[転入の方へ]

Q3 大量に出るダンボールの処分は?

A3 資源になる物の集積場に出していただくか、清掃センター古紙を扱う事業所(無料)に自己搬入することができます。
 資源になる物の集積場は、燃やせるごみ・燃やせないごみの集積場の場所と違うこともあります。
 ご近所のかたや、環境衛生課にお問い合わせください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境衛生課 クリーン推進係です。

土浦市役所(本庁舎 2階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2474,2444

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。