1. ホーム
  2. 市政
  3. 市の計画
  4. 土浦市バイオマスタウン構想

市政

土浦市バイオマスタウン構想

 土浦市では,地球温暖化防止や循環型社会形成の促進などを図るとともに,農業・環境・まちづくりの3点から,培われた自然の保全及び協働で築く環境整備を進め,県南地域を代表する市民協働型快適環境都市の実現を目指すため,平成21年度に土浦市バイオマスタウン構想を策定しました。
 この構想は,第7次土浦市総合計画の基本理念を見据え,同計画が掲げる「人と環境にやさしい循環型社会づくり」をさらに進めるための構想として位置付けるとともに,市の他計画に対してバイオマス利活用による循環型社会の実現のための指針となる計画です。

「土浦市バイオマスタウン構想」については,下記「関連ファイルダウンロード」からPDFファイルでご覧いただけます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境保全課 環境政策係です。

土浦市役所(本庁舎 2階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2327・2379

問い合わせフォームはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2010年4月30日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る