1. ホーム
  2. くらし
  3. くらしのお知らせ
  4. 令和元年度 土浦市協働のまちづくりファンド(ハード)事業の募集について(二次募集)

くらし

令和元年度 土浦市協働のまちづくりファンド(ハード)事業の募集について(二次募集)

 

本市では、市民によるまちづくり活動を積極的に支援し、「協働のまちづくり」を推進するため、平成26年度に「土浦市協働のまちづくりファンド」を創設し、一定の条件を満たすまちづくり活動に対し補助を行っています。本事業は、市民団体の自由な発想からなる「市民提案事業」と、景観形成重点地区における「景観整備事業」からなり、市民団体等が行うまちづくり活動に伴う施設等の新設、改修、保全等を行うハード事業に利用できます。

 「市民提案事業」・・・市民団体が主体となって行う、地域の活性化や魅力づくりのためのハード事業。

「景観形成事業」・・・指定地区において、市の特色である歴史性を活かすために、現存する蔵や町家の保全だけでなく、歴史性を意識した意匠での新築物件等に対して助成を行う。

 ※事業詳細

 

【募集期間】

令和元年10月16日(水曜日)から令和元年11月29日(金曜日)

・なお、景観形成事業につきましては、年間を通して受付を行っておりますので募集期間にかかわらずご相談下さい。

 【応募方法】

・事前相談・協議が必要となります。申請の前に、検討されている事業についてお話を伺わせていただき、申請の可否を審査させていただきます。

・市民提案事業につきましては、事務局による事前審査を経た後、運営委員会において、事業目的や内容について発表(プレゼンテーション)・質疑応答をしていただきます。(運営委員会において最終的な事業認定の可否が決定します。)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市計画課 計画係です。

土浦市役所(本庁舎 4階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2361・2266・2424 

問い合わせフォームはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2019年10月16日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る