1. ホーム
  2. 市政
  3. 市政のお知らせ
  4. 「第6次土浦市行財政改革大綱(案)」のパブリック・コメント実施について

市政

「第6次土浦市行財政改革大綱(案)」のパブリック・コメント実施について

 

1.趣旨

 これまで5次にわたる行財政改革に取り組んできた結果、市の財政状況は健全な水準を維持しています。しかし今後の少子高齢化の進展による扶助費の増加や公共施設等の老朽化に伴い多額の改修・更新費が必要になるなど、新たな財政需要の増大が見込まれています。

 今後、財政の健全性を維持しながら、本市の将来像の実現を支える強固な行財政基盤をつくるため、土浦市行財政改革推進委員会にご審議いただきながら新たな行財政改革大綱の策定を進めてまいりました。

 この度、第6次土浦市行財政改革大綱(案)がまとまりましたので、市民の皆様から意見を募集します。

 

2.公表するもの

  「第6次土浦市行財政改革大綱(案)」

 

3.意見の募集期間

  平成30年12月5日(水曜日)~平成30年12月24日(月曜日)(必着)

 

4.意見を提出できる方

  ・市内に居住または通勤・通学している方

  ・市内に事務所などのある個人や法人、そのほかの団体の方

 

5.意見の提出方法

  意見は、「パブリック・コメント記入用紙」に必要事項を記入の上、市長公室政策企画課に持参または郵送、電子メールのいずれかで提出してください。

  ◎郵送先

  〒300-8686

    茨城県土浦市大和町9番1号

    土浦市役所市長公室政策企画課 宛

 ◎電子メール

  電子メールアドレス jimu@city.tsuchiura.lg.jp

  ◎FAX送付先

  FAX番号:029-822-9252

 

6.公表する場所

  政策企画課、情報公開室、各支所・出張所、各地区公民館および市ホームページ

 

7.問合せ先

  市長公室政策企画課

   電話029-826-1111(内線2497)

 

≪ご注意≫

 ・お名前、ご住所、連絡先を記入してください。お寄せいただいた個人情報は、他の目的には一切使用しません。

 ・お寄せいただいたご意見に対する個別の回答は行いませんのでご了承ください。

 ・お寄せいただきましたご意見の内容をホームページなどで公表させていただく予定です。

 ・電話及び口頭での意見応募には応じられませんのでご了承ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策企画課 行政経営係(行政)です。

土浦市役所(本庁舎 3階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2384・2497 

問い合わせフォームはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2018年12月3日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る