1. ホーム
  2. 観光・文化
  3. 観光・文化のお知らせ
  4. 平成29年11月27日に土浦市民ギャラリーがオープンします!

観光・文化

平成29年11月27日に土浦市民ギャラリーがオープンします!

美術品展示室整備事業(土浦市民ギャラリーの整備)について

 『『ギャラリー1』の画像』の画像    『ギャラリー2』の画像 

 
 市では中心市街地の活性化と図書とアートを核にした賑わいあふれる交流拠点作りを目指し,駅前北地区の再開発事業を行なっております。図書館とギャラリーを核にした複合施設(アルカス土浦)を平成29年11月27日(月曜日)のグランドオープンを目指して,現在工事施工中です。
 ギャラリーは施設の1階に位置し,オープンギャラリー・展示ギャラリーの他に収蔵室等を併設し,土浦市にゆかりの美術品の展示の場として,また市民の芸術文化活動の発表の場として整備します。「市民に開かれた芸術文化の活動の拠点」となる土浦市で初めての本格的なギャラリーです。
 事業の詳しい概要や経緯については下記のページをご覧ください。

 事業について詳しくはこちら⇒土浦駅前北地区第一種市街地再開発事業
 施設名称についてはこちら⇒ビルの名称とグランドオープン日が決定しました!

                                                    

※「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオまで問合せ下さい。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは文化課 文化係(文化振興)です。

土浦市教育委員会(ウララ2 7階) 〒300-0036 茨城県土浦市大和町9番2号

電話番号:029-826-1111(代) 内線5119・5120

問い合わせフォームはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2017年9月1日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る