1. ホーム
  2. くらし
  3. 福祉
  4. 少子化対策
  5. 土浦市子育て世代包括支援センター

くらし

土浦市子育て世代包括支援センター

土浦市子育て世代包括支援センターは子育て中のご家族のための総合相談窓口です。

『『『『子育て家族』の画像』の画像』の画像』の画像


 子育ての悩み事は、お子さんの成長によっていろいろ変化していきます。センターでは、保健師や助産師、子育て支援コンシェルジュなどの専門スタッフが、その時々のママ・パパの心配事にあわせて相談に応じ、サービスや情報を提供するなど、ひとりひとりの子育てを応援します!
 お悩みや気になることがある時はもちろん、誰かに話を聞いてもらいたい時など、お気軽にお電話ください。 
        

  
  
土浦市子育て世代包括支援センター
 ☎029-826-3381(相談専用)
 ☎029-826-1111(内線2280)

  ところ/土浦市役所1階 こども福祉課内
  と き/月曜日~金曜日(祝日・年末年始は除く)
      8時30分から17時15分まで

 

主な業務

・母子健康手帳交付時に助産師や保健師が面談をし、現在の体調や心配事などをお伺いします。
・子育て支援コンシェルジュがお話を伺いながら、ひとりひとりに応じた子育て支援の情報をお伝えし、サービスの利用をサポートします。
・その他、妊娠や出産、育児に関するさまざまな相談に応じます。
・助産師による授乳相談・体重測定も行っています。希望される場合は、事前にご連絡ください。
 ※体重測定は、体重計の関係上、5kg以下(3ヶ月頃まで)の赤ちゃんが対象です。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども相談課 少子化対策室です。

土浦市役所(本庁舎1階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 少子化対策室⇒内線2280

問い合わせフォームはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2020年4月23日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る