1. ホーム
  2. 観光・文化
  3. 観光・文化のお知らせ
  4. 呈茶「お茶を一服いかがですか―花火に寄せた茶会」を開催しました

観光・文化

呈茶「お茶を一服いかがですか―花火に寄せた茶会」を開催しました

開館30周年記念特別展「花火と土浦1—競技大会のあゆみ」の記念行事として、11月3日(金曜日・文化の日)に、土浦第二高等学校茶道部の皆さんにご協力いただき、呈茶を行ないました。

椅子に座って抹茶とお菓子をいただく「立礼式(りゅうれいしき)で行ないました。

今年は、色鮮やかな花火が彩られたお菓子と一服のお抹茶で、100名を超えるお客様に楽しんでいただきました。

当日の様子を写真でご紹介します

『呈茶「お茶を一服いかがですかー花火に寄せた茶会」の様子(1)』の画像『呈茶「お茶を一服いかがですか―花火に寄せた茶会」の様子(2)』の画像

『呈茶「お茶を一服いかがですか―花火に寄せた茶会」の様子(3)』の画像『呈茶「お茶を一服いかがですかー花火に寄せた茶会」のお菓子「花火饅頭」』の画像

※「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオまで問合せ下さい。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは土浦市立博物館です。

土浦市立博物館 〒300-0043 茨城県土浦市中央一丁目15-18

電話番号:029-824-2928(直) ファックス番号:029-824-9423

問い合わせフォームはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2017年11月12日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る