1. ホーム
  2. くらし
  3. くらしのお知らせ
  4. 省エネ街頭キャンペーン~H29冬の陣~

くらし

省エネ街頭キャンペーン~H29冬の陣~

 土浦市では,市民等に広く省エネの取組について啓発するため,夏と冬の二回,省エネ街頭キャンペーンを実施しています。

 今回は冬のキャンペーンとして,午前中はイオンモール土浦,午後はジョイフル本田荒川沖店の入口で,啓発活動を行いました。

啓発活動は土浦市環境基本計画推進協議会のメンバー13名と市役所職員6名で,省エネについて記載されたリーフレットやエコバック等を配付しました。

 午前と午後で500部ずつ,計1000枚用意していたリーフレットですが,予定していた時間よりも早く配付することができました。配付中には省エネに関することや地球温暖化についての質問を受けるなど市民の方の環境に対する意識の高さをうかがうことができ,啓発面でも効果があったと感じました。

 土浦市では省エネを啓発していくためのキャンペーンを平成20年度から毎年行っており,今後も活動を続けていきたいと考えています。

 

『省エネ啓発活動』の画像     『土浦市環境基本計画推進協議会の皆さんと「つちまる」』の画像

        省エネ啓発活動              土浦市環境基本計画推進協議会の皆さんと「つちまる」

※「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオまで問合せ下さい。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境保全課です。

土浦市役所(本庁舎 2階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 環境政策係⇒内線2327・2379 環境対策係⇒内線2012・2449

問い合わせフォームはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2017年12月25日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る