1. ホーム
  2. 観光・文化
  3. 観光・文化のお知らせ
  4. 呈茶「お茶を一服いかがですか―花火によせた茶会」を開催します

観光・文化

呈茶「お茶を一服いかがですか―花火によせた茶会」を開催します

テーマ展「秋の夜空を彩る花火ー土浦全国花火競技大会の歴史」の関連行事として、11月3日(日曜日・文化の日)に、土浦第二高等学校茶道部の皆さんにご協力いただき、呈茶を行ないます。

椅子に座って抹茶とお菓子をいただく「立礼式(りゅうれいしき)です。
もし作法が分からなくてもご心配なく。気軽な気持ちで呈茶を味わってみませんか。

【場所】博物館展示ホール
【時間】12時30分から15時まで
【定員】100名・先着順
【茶券】200円 ※9月14日から博物館受付で販売しています。


『『2018呈茶風景 2019告知用』の画像』の画像
昨年の呈茶「お茶を一服いかがですかー水に想いをよせて」の様子です。
『『呈茶用和菓子2018』の画像』の画像
「紅葉に流水」(琥珀糖と和三盆)を召し上がっていただきました。

今年は、琥珀糖と和三盆で菊型花火をイメージした「花火の秋」を召し上がっていただきます。お楽しみに!

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは土浦市立博物館です。

土浦市立博物館 〒300-0043 茨城県土浦市中央一丁目15-18

電話番号:029-824-2928(直) ファックス番号:029-824-9423

問い合わせフォームはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2019年10月8日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る