新型コロナウイルス感染症の予防に配慮した各種申請・届等の取り扱いについて
新型コロナウイルス感染症の予防対策のため,当面の間,各種申請・届出等について,郵送による申請も取り扱います。
ただし,郵送での取扱いができない申請・届出等もありますので,郵送による申請等をご希望の方は,事前に対象となる申請・届出かどうか,建築指導課にお問い合わせください。
なお,郵送による申請手等の取扱いについては,下表のとおりです。
郵送方法等 |
同封するもの |
手数料等納付方法 |
一般書留郵便,簡易書留郵便等,申請者において,送付する申請書の種類に応じ,安全性や補償等の取扱いを確認して選択してください |
・申請書類 ・内容確認票 ・郵便為替 ・郵送による返却を希望する場合は,返信用封筒(必要な切手を貼付し,返信先の氏名,住所などを記載したもの) |
手数料の納付が必要な場合,必要な手数料分の郵便普通為替,郵便定額小為替を申請書等に同封し送付してください |
関連ファイルダウンロード
- 内容確認票(郵送対応)WORD形式/14.41KB
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは建築指導課です。
土浦市役所(本庁舎 4階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号
電話番号:029-826-1111(代) 建築係⇒内線2254・2488・2408 宅地係⇒内線2334・2362
メールでのお問い合わせはこちらアンケート
土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
- 2020年4月24日
- 印刷する