くらし

「古布」の排出をお控えください!

古布の排出自粛にご協力をお願いします

 世界的な新型コロナウイルス感染症拡大防止により,ロックダウン(都市封鎖)が行われているため,「古布」の輸出先である東南アジア諸国に輸出ができない状況となっております。
 市民のみなさまにおかれましては,当面の間,資源の集積場への古布」の排出を自粛し,ご家庭内で保管していただきますようお願いいたします。同様に子ども会廃品回収への排出も自粛してください。
 また,資源の集積場に排出された「古布」につきましては,指定の回収日に回収はいたしますが,適切なリサイクルの実施が不可能なため,やむを得ず焼却処理を行うこととなります。
 なお,新型コロナウイルス感染拡大に伴う影響がなくなり,適切なリサイクルの実施が可能となった場合は,改めてご連絡をいたしますので,ご協力のほどよろしくお願いいたします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境衛生課 クリーン推進係です。

土浦市役所(本庁舎 2階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2474,2492

問い合わせフォームはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2020年5月18日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る