くらし

特別定額給付金の臨時による窓口対応について

 特別定額給付金に関する臨時の窓口を下記のとおり開設しました。

 なお、特別定額給付金の申請及び給付については、感染拡大防止の観点から、窓口での手続きは最小限とする必要があることから、極力控えていただきますようご協力をお願いいたします。

 なお、ご来庁が必要な方におかれましては下記の点にご留意ください。

 

 

1 窓口で申請手続き等を行うことで、郵送による申請よりも給付の時期が早くなることはありません。

2 申請書受付時に現金をお渡しすることはありません。

3 給付につきましては、原則として申請者本人名義の銀行口座への振り込みとなりますが、銀行口座がない等、真にやむを得ない場合に限り、後日、窓口での現金給付対応となります。

4 咳エチケット、アルコール消毒等、感染防止のご協力をお願いいたします。

《追記》

 郵送による申請を原則とさせていただいている中、臨時窓口に非常にたくさんの方がお見えになり、3密の状態となっております。新型コロナの第2波を防止するためにも極力来庁はお控えいただき、返信用封筒による郵送での申請をお願いいたします

 

【開設場所】ウララビル2階 研修室3 ※下図参照

【開設時間】8時30分 ~ 17時15分(土日、祝日を除く)

 

 

※お電話番号のおかけ間違いにご注意ください。

 【特別定額給付金対策室 TEL 029-826-3304

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは社会福祉課です。

土浦市役所(本庁舎 1階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 社会福祉係⇒内線2308・2430 保護第一・第二係⇒内線2322・2336・2453

問い合わせフォームはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2020年5月21日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る