1. ホーム
  2. 観光・文化
  3. 観光・文化のお知らせ
  4. 5月26日より開館します(博物館)

観光・文化

5月26日より開館します(博物館)

  新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、土浦市立博物館は4月9日(木曜日)より臨時休館となっておりましたが、茨城県が緊急事態宣言解除となったことに伴い5月26日(火曜日)より再開いたします。
  なお、再開館にあたり、来館いただく市民の皆様には以下のお願いがありますので、ご協力をお願いいたします。
  また、当面の間は東櫓での入館券の販売は行いませんので、東櫓をご見学の際は博物館受付で入館料をお支払いいただけますようお願いいたします。

・県をまたぐ移動を伴うご来場はご遠慮いただけますようお願いいたします。特に、緊急事態宣言が解除して間もない5都道県からのご来館は当面の間お控えください。
・館入口及び館内には消毒液を設置しております。入館前には手指の消毒にご協力をお願いいたします。
・体調に不安のある方や体調不良の方、特に風邪の症状や発熱のある方は来館をお控えください。
・マスクの着用、咳エチケットの徹底をお願いします。
・密集を避けるため、館内の入場制限をすることがありますので、職員の指示に従って入場してください。
・団体での見学は当面の間、受付を中止させていただきます。
・館内は定期的な消毒作業を実施しておりますが、展示ケースのガラス面などへお手を触れないよう、お願いいたします。
・展示室内では、できるだけ他の観覧者とのスペースを開けてご見学ください。
・館内の見学は1時間程度を目安にご鑑賞いただき、長時間の滞在はご遠慮願います。
・飛沫感染防止のため、受付にはビニールシートを設置しております。また、職員はマスクのほか手袋やフェイスシールドを着用して対応させていただくことがあります。
・「続日本100名城スタンプ」については、博物館入口に設置しておりますので、ご利用の前後に手指消毒を行ってからご利用ください(休館日を除く)。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは土浦市立博物館です。

土浦市立博物館 〒300-0043 茨城県土浦市中央一丁目15-18

電話番号:029-824-2928(直) ファックス番号:029-824-9423

問い合わせフォームはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2020年5月26日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る