防火管理・消防用設備等の届出の一部で電子申請が開始しました。
従来の窓口(郵送)による届出(申請)に加え、令和5年4月1日から以下の届出(申請)はパソコン、スマートフォンからでも届出できるようになりました。
ただし、控え(副本)等が必要な場合は、従来どおり窓口(紙)による届出でお願いします!
電子申請が可能な届出
・防火・防災管理者選任(解任)届出
・消防計画作成(変更)届出
・統括防火・防災管理者選任(解任)届出
・全体についての消防計画作成(変更)届出
・消防用設備等(特殊消防用設備等)点検結果報告
・工事整備対象設備等着工届出
・消防用設備等(特殊消防用設備等)設置届出
・防火対象物点検結果報告
・防災管理点検結果報告
・防火・防災点検報告特例認定申請書
・防火・防災管理権原者変更届出書
・自衛消防組織設置(変更)届出
上記届出の電子申請はこちら 「いばらき電子申請・届出サービス(土浦市)」
リーフレットはこちら電子申請お知らせ [PDF形式/135.43KB]
関連ファイルダウンロード
- 電子申請お知らせPDF形式/135.43KB
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。
問い合わせ先
- 2023年4月1日
- 印刷する