1. ホーム>
  2. 土浦市議会>
  3. 事務局機構図・事務分掌

土浦市議会

事務局機構図・事務分掌

◆ 事務局機構図

事務局機構図(令和3年4月1日から)

◆ 事務分掌 

 

係名
分掌事務
総務係
正副議長の秘書に関すること
交際及び接遇に関すること
議員の身分・履歴に関すること
議員共済会・福利厚生に関すること
議員の旅行に関すること
職員の人事,服務,給与に関すること
公印の管守に関すること
議会関係規則,規程等の制定改廃
文書の収受・発送及び整理保存
予算の執行,決算資料の作成
物品の管理
議長会に関すること
議場及び関係各室の管理
議決証明に関すること
他の係に属さないこと

議事調査係

本会議及び協議会に関すること
常任委員会,議会運営委員会及び特別委員会に関すること
議案に関すること
請願・陳情の処理に関すること
会議録の調製に関すること
議会に関する各種資料収集,調査及び整理に関すること
関係法令等の調査に関すること
その他一般調査に関すること
速記に関すること
議決結果の処理,報告
傍聴に関すること
公聴会に関すること
政治倫理審査委員会に関すること
その他議事に関すること
議会の広報及び刊行物の編さん
各種の統計調査に関すること
市議会図書室に関すること

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは議会事務局です。

土浦市役所(本庁舎 4階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 総務係⇒内線2277 議事調査係⇒内線2274

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る