1. ホーム
  2. 市政情報>
  3. 市の計画>
  4. 都市再生整備計画事業 神立駅周辺地区

市政情報

都市再生整備計画事業 神立駅周辺地区

《地区概要》

 本地区は、本市北端部に位置し、北東・南西部には大規模工場が立地する工業団地や西部には住・商混在の市街地が広がっている区域であり、広域的な来訪者の玄関口として発展してきましたが、近年は都市基盤の整備が遅れており、まちの顔のシンボル性・快適な空間を求められています。

 このことから、工業の集積を生かしながら、都市基盤の整備を進め、本市北部の拠点として、生活拠点や隣接市との交流拠点にふさわしい副都心としての広域性を視野に入れた商業・業務地の機能強化や形成が出来る魅力的なまちづくりを推進することとしています。

 

《計画内容》

所在地:茨城県土浦市

事業主体:土浦市

面積:5.2ha

計画期間:平成29年度~令和3年度

 

◎社会資本総合整備計画については、

 社会資本総合整備計画について【土浦・かすみがうら土地区画整理一部事務組合HP】をご参照ください。

◎都市再生整備計画については、以下をご参照ください。

◎令和5年1月4日(水)~令和5年1月18日(水)の期間で事後評価原案公表及び意見を募集しています。

リンク:都市再生整備計画(神立駅周辺地区)事後評価案の公表

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市整備課 まちづくり推進室です。

土浦市役所(本庁舎 4階)  〒300-8686  茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2266

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。