1. ホーム
  2. 市政情報>
  3. 市の計画>
  4. 男女共同参画都市宣言

市政情報

男女共同参画都市宣言

  土浦市は、男性と女性が、互いにその人権を尊重しつつ責任も分かち合い、性別にかかわりなく、その個性と能力を十分に発揮できる男女共同参画社会の実現に向けて「男女共同参画都市」を宣言しました。

  宣言文

 社会のさまざまな分野で国際化が進む中、男女共同参画社会の実現にむけた取り組みには、国際社会の動向について理解と関心を高める必要があることから、宣言文は、英語、フランス語、中国語、ドイツ語に翻訳しました。

   画像:宣言文(外国語訳)

 

 

土浦市男女共同参画宣言都市記念式典

 平成24年11月18日、土浦市は、内閣府との共催で男女共同参画宣言都市記念式典を開催し、中川市長のリードのもと1,000人の参加者とともに宣言を行い、男女共同参画宣言都市となりました。

     宣言文 群読

 

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは人権推進課 ダイバーシティ推進室です。

土浦市役所(本庁舎 2階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 029-827-1107(直) 内線2506

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。