市政情報

市長記者会見 平成27年11月30日

・霞ヶ浦総合公園 冬のイベント

 

霞ヶ浦総合公園 冬のイベント

 霞ヶ浦総合公園では四季を通じて公園の良さを皆さんに知っていただき、更なる喜びと感動を覚えていただけるよう、寒くなりましたこの時期も冬のイベントを開催しております。本年で4年目を迎えますこのイベントも好評をいただいておりますことから、光がつくるアート「水郷桜イルミネーション」につきましては、今年は時期を早めまして11月21日から2月28日までの期間点灯いたします。イルミネーションは花火や桜、霞ヶ浦をイメージし、全国的にもまれな「風車」や「竹あかり」に加え、水辺を活用した「ハス田イルミネーション」なども見どころとなっております。

 そして、元日には、初日の出を待つ間に楽しんでいただけるイベントとしまして、好評をいただいております「福もちとったどぉ~&大抽選会」や雑煮・おしるこ・甘酒などの販売、さらに、冷え切った体を温めていただくため「霞浦の湯」の早朝営業を実施いたします。

 霞ヶ浦総合公園の冬のイベントへ多くの皆さんにお越しいただけますようよろしくお願いいたします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは広報広聴課 広報広聴係(広報)です。

土浦市役所(本庁舎 3階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2331・2349・2396 

メールでのお問い合わせはこちら