市政情報

市長記者会見 平成25年7月1日

平成25年7月1日(月曜日)定例記者会見  
土浦市子育て応援サイト ママフレ
土浦全国花火競技大会桟敷席券の一般販売

土浦市子育て応援サイト ママフレ
 本市の子育てに関する情報発信を充実させるため、新たに子育て情報専用のサイトを民間事業者との連携により作製したものです。名称にあります「ママフレ」とは、お母さん方を応援する意味です。
 本市の子育て支援に関する出産や保育・手当支給などの各種行政サービスを総合的に「分かり易く」、「探しやすい」情報として提供することが可能となりました。
 このサイトはウェブページのみならずスマートフォンにも対応しており、外出先での閲覧にも役立つことと存じます。

土浦全国花火競技大会桟敷席券の一般販売
 本年、10月5日の土曜日、桜川畔学園大橋付近を会場に、第82回土浦全国花火競技大会を開催いたします。
 本日は、一般の有料桟敷席券の販売方法が決定しましたのでお知らせいたします。
 購入方法は、「抽選販売」と「窓口販売」の2通りで、桟敷席の種類は、昨年同様の全マス(定員6名)19,000円と半マス(定員3名)9,500円の2種類となります。
 抽選販売から順に説明いたします。申込方法は、電話かインターネットで、全マス・半マスのいずれかを、一人1枚までとなっております。7月25日(木曜日)の正午から7月31日(水曜日)の午後11時までの間に申し込んでいただき、抽選で当選者を決定いたします。この方法は、全国どこにお住まいの方でも、並ぶことなくチケットを購入いただけるため、大変好評をいただいております。
 次に、窓口販売について説明いたします。発売日は9月1日(日曜日)の午前8時から、大岩田の霞ヶ浦文化体育会館で行います。こちらは、全マスのみで、一人2枚までとなります。
 例年大勢の方が早くから並ばれておりますので、発売開始時間を30分早めさせていただきました。また、場所取りはほかの体育館利用者の迷惑となりますので、ご遠慮いただいております。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは広報広聴課 広報広聴係(広報)です。

土浦市役所(本庁舎 3階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2331・2349・2396 

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。