1. ホーム
  2. 市政情報>
  3. 広聴>
  4. 子ども模擬議会

市政情報

子ども模擬議会

 毎年、市内の小学生または中学生を対象に、子ども模擬議会を開催しています。子どもたちが議長・議員となり、子ども議員の提案や質問に対し、市長をはじめ市の執行部が答弁します。

 体験学習を通じ、子どもたちから「より良い土浦市」にするため、いろいろな意見や提案をいただき、市政に反映させるものです。

 また、令和4年度より子どもたちと市長が直接対話をする「市長との座談会」を開催しました。

 

令和5年度子ども模擬議会の開催結果について

 8月18日金曜日に、市内の小学校及び義務教育学校の子どもたちを対象に開催しました。

 開催に伴い、ご協力いただきました皆様には、心より感謝を申し上げます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは広報広聴課 広報広聴係(広聴)です。

土浦市役所(本庁舎 3階)  〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2376・2399

メールでのお問い合わせはこちら