1. ホーム
  2. 市政情報>
  3. 個人情報保護制度>
  4. 個人情報保護制度

市政情報

個人情報保護制度

市が保有する情報の中には,市民の皆さんに関する個人情報が含まれています。土浦市では,市民の皆さんの個人情報を保護するために土浦市個人情報保護条例を制定し,平成12年10月1日から個人情報保護制度の運用を開始しました。

個人情報の取扱い

  • 個人情報保護制度を実施している機関
  • 個人情報取扱事務の届出
  • 個人情報の収集制限
  • 個人情報の利用・提供の制限
  • オンライン結合による個人情報提供の制限

個人情報の開示請求

  • 開示請求の方法
  • 開示の決定
  • 開示に関する費用
  • 非開示となる情報

個人情報の訂正請求

  • 訂正請求の方法
  • 訂正の決定

個人情報の削除請求

  • 削除請求の方法
  • 削除の決定

特定個人情報の利用停止請求

  • 利用停止請求の方法
  • 利用停止の決定

個人情報の取扱是正の申出

  • 是正申出の方法
  • 是正の決定

請求書等のダウンロード

  • 個人情報開示請求書
  • 個人情報訂正請求書
  • 個人情報削除請求書
  • 特定個人情報利用停止請求書
  • 個人情報取扱是正申出書

情報公開・個人情報保護審議会

  • 情報公開・個人情報保護審議会とは
  • 審議会の構成メンバー
  • 審議会に対する諮問

個人情報保護制度の運用状況

  • 個人情報取扱事務の届出件数
  • 開示請求などの件数の状況

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 文書法制係です。

土浦市役所(本庁舎 3階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2209  

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る