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市政

個人情報の取扱い

個人情報保護制度を実施している機関

市長・教育委員会・選挙管理委員会・公平委員会・監査委員・農業委員会・固定資産評価審査委員会・消防長・議会

個人情報取扱事務の届出

実施機関は,個人情報を取り扱う事務を新たに開始又は変更するときは,名称,目的,個人情報の対象者の範囲などを記録した「個人情報取扱事務届出書」により市長に届け出るよう義務付けられています。
「個人情報取扱事務届出書」は,情報公開室(市役所本庁舎3階)に保管してありますので,御自由に御覧ください。

個人情報の収集制限

実施機関は,個人情報を収集するときは,個人情報を取り扱う事務の目的を明確にし,その目的を達成するために必要な範囲内で,適法かつ公正な手段により収集しなければならないという制限を設けています。また,原則として本人から収集することを義務付けています。

個人情報の利用・提供の制限

実施機関は,原則として,個人情報を取り扱う事務の目的以外の目的のために個人情報を内部利用したり,外部に提供することを禁止しています。

オンライン結合による個人情報提供の制限

実施機関は,特定個人情報以外の個人情報について,公益上の必要があり,かつ個人の利益を侵害するおそれがない場合を除いて,コンピューターなどを用いた外部とのオンライン結合による個人情報の提供を禁止しています。
また,必要によりオンライン結合による個人情報の提供を開始するときは,学識経験者などの委員で構成する個人情報保護審議会に諮問することを義務付けています。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 文書法制係です。

土浦市役所(本庁舎 3階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2209  

問い合わせフォームはこちら

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  • 【最終更新日】2015年10月5日
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