1. ホーム
  2. 市政情報>
  3. 個人情報保護制度>
  4. 個人情報保護制度の運用状況

市政情報

個人情報保護制度の運用状況

<開示請求等の件数の推移>

年度 開示 一部開示 非開示 不存在 開示率
H28 9 17 0 2 28 100%
H29

13

6 0 3 22 100%
H30 4 13 0 4 21 100%
R1 7 13 0 0 20 100%
R2 6 16 1 6 29 95.7%
R3 8 26 1 3 38 97.1%

 なお、開示率は、次の算式によっている。

 開示率(%)=(開示+一部開示)÷(開示+一部開示+非開示)

 

<令和3年度の個人情報保護制度の運用状況>

1 個人情報取扱事務の件数

 

市 長 部 局

市長公室

35

総務部

58

市民生活部

142

保健福祉部

163

こども未来部

59

産業経済部

40

都市政策部

77

建設部

79

会計課

2

小  計

655

教育委員会

130

選挙管理委員会

17

監査委員

4

農業委員会

7

固定資産評価審査委員会

1

消防長

46

議会

7

合  計

867

 2 開示請求の状況(部局別)

実施機関

件数

主な内容

市長部局

総務部

1

土地評価証明書の申請書及び委任状

市民生活部

9

印鑑登録証の取得履歴など

保健福祉部

12

身体障害者手帳に係る診断書など

都市政策部

1

建築基準法第12条第5項に基づく報告書

建設部

2

国土調査調査票及び閲覧簿など

会計課

1

支出命令書
小計

26

 

教育委員会

2

教育委員会定例会会議録

農業委員会

1

利用権設定各筆明細

消防長

9

救急要請に係る記録など

合    計

38

   

3 開示請求に対する決定の状況

開示

一部開示

非開示

不存在

合計

8

26

1

3 38

4 口頭による開示請求の状況

市職員採用試験の結果(総合得点及び順位)の口頭による開示

 

開示請求者数

第1次試験

12

第2次試験

18

※第1次試験の結果については、不合格者に係るものに限る。

5 訂正請求の状況(部局別)

実施機関

件数

主な内容

市長部局

市長公室

5

会議録の記録内容など

保健福祉部

1

台帳の記載事項

合    計

6

   

6 訂正請求に対する決定の状況

訂正

非訂正

合計

4

2

6

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 文書法制係です。

土浦市役所(本庁舎 3階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2209  

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。