水郷テニスコート

注意事項

テニスコートご利用時の注意事項 

ご不明な点は、お問合せください。

水郷テニスコート 029-824-0880 ※電話番号をよくご確認の上お電話ください。

1【利用時間枠】
 ・原則として9時00分から始まる2時間単位(以降奇数時間開始)
 ・切替はすべて00分(30分等は不可)
  (例)9時00分~11時00分、13時00分~15時00分など
 ・平日については、1時間、3時間、時間枠をずらす等の利用も可(土日祝日は不可)
 ・夏期(6月~9月)の土、日、祝日限定で、「早朝(7時~9時貸出」を実施。
2【予約方法】
 ◎個人利用
  ・利用日の1ヶ月前の同じ日にちの8時30分から電話または窓口で受付。
  ・利用時間は1時間以上。
  ・1時間利用は当日先着順(1時間前より)の受付とし、利用日前の予約は不可。
   ※空き状況につきましては、電話にてお問合せください。
 《お知らせ》
  土浦市の「公共施設予約・案内システム」で空き状況を確認できたり、ネット予約ができます。
  施設名は、霞ヶ浦総合公園テニスコートです。
      ※1 重複予約をさけるため、「予約受付開始日」や「利用2日前から当日まで」等は、窓口または電話での受付
      のみとなります。
    ※2 インターネットで予約するには、「利用者登録」手続き(施設窓口で書類申請)が必要です。
  利用者登録手続き、システムの使い方は「公共施設予約・受付システム」のページでご確認ください。
  注意事項のページへ(新しいウインドウで開きます)

 ◎団体利用
  ・「コート利用数」が1日につき12面分以上のとき、団体利用とする。
  ・利用日の3ヶ月前の同じ日にちの8時30分から電話または窓口で「仮予約」受付。
   ※仮予約後、別途手続きのうえ、正式な予約となります。

 ◎合宿等の利用
  ・「合宿等のご案内」(新しいウインドウで開きます)のページにある、宿泊施設への予約成立を条件に、6ヶ月
   前から「仮予約」受付可能となります。
  ・宿泊施設、テニスコート、それぞれで予約手続きが必要となります。
  ※1 宿泊+コート一括(パック)予約ではありません。
  ※2 仮予約後、別途手続きのうえ、正式な手続きとなります。

予約開始日が休館日や日付のない日(31日など)にあたる時は・・・
原則として、「その直前の営業日に前倒し」になります。

例1 6月10日の予約を取りたいが、5月10日が休館日の場合
    → 予約開始日は、5月9日
例2 7月31日の予約を取りたいが、6月31日という日付がない
    → 予約開始日は、6月30日
※予約開始日が年末年始(12月29日~1月3日)にあたる時は・・・
 前後の状況(曜日など)を見て、その都度設定しますので、お問合せください。

 《キャンセルについて》
  ・下記の期限までキャンセル可(キャンセル料はなし)
  ・面数を減らす、時間を短縮する等の場合も同様。
  ・キャンセル料は、予約分の使用料全額。
  ・団体利用については、12面以下にはできません。 

個人利用の場合
 平日は利用日の前日まで。土、日、祝日は利用日の2日前まで。
 ※期限日が休館日にあたる場合は、その前日まで。

団体利用の場合
 平日、土、日、祝日関係なく、利用日の10日前まで。
 ※期限日が休館日にあたる場合は、その前日まで。

 《利用料の手続き》
  ・コートに入る前に窓口で受付(事前に使用料をお支払い)
  ・利用開始の1時間たっても到着しない、若しくは連絡がない場合は、キャンセル扱いとする。

 《天候の判断》
  ・当コートの天候が基準。

天候、コートコンディションの確認について
 降雨時や微妙な天候、降雨直後等の時は、コートコンディションの確認の意味も  
 含め、必ずお電話にてお問合せください。
 例えば、お客様がいる場所では雨が降っていても、当コートでは降っておらずに
 コートが使用できる場合もあります。このような時に、確認やお問合せのないま
 まコートを使用しなかった場合、キャンセル料(予約分の使用料全額)をお支払
 いただくことになりますので、ご注意ください。

 《その他》
  ・ラケット、シューズのレンタルができます。

ラケット(硬式/軟式)1本200円
シューズ         1足300円
※数に限りがあります。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは水郷テニスコートです。

霞ヶ浦総合公園 〒300-0835 茨城県土浦市大岩田580

電話番号:029-824-0880(直)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る