市政情報

案件:土浦市国民保護計画(案)について

皆さんからお寄せいただいたご意見に対する市の考え方を公表しています。

案件名 土浦市国民保護計画(案)
募集期間 平成18年11月15日~12月5日
担当課 総務部 総務課 防災対策室 問い合わせ 029-826-1111 (内線)2474
提出された意見数 1人 4件

公表日

平成19年4月4日

公表の方法

・市のホームページに掲載
・市役所総務課,情報公開室,各支所・出張所,各地区公民館での閲覧及び配布

募集の趣旨

市町村は、武力攻撃を受けたとき、国民の保護のための措置(避難に関する措置、救援に関する措置、被害最小化のための措置)を実施する責務を有することとされています。
この役割を果たすために、土浦市国民保護協議会では、国が定める基本指針に基づき、「土浦市国民保護計画」の策定を進めています。
策定に当たっては、計画(案)を公表して、パブリック・コメントに準じた手続きにより、市民の皆様のご意見をお伺いしました。
その結果、貴重なご意見が提出されましたので、意見に対する土浦市国民保護協議会の考え方などを公表します。

こちらのご意見に関する「意見の募集結果」「提出された意見とその内容に対する市の考え方」については、下記「関連ファイルダウンロード」よりPDFファイルでご覧いただけます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策企画課 行政経営係(行政)です。

土浦市役所(本庁舎 3階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2384・2497 

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?