1. ホーム
  2. 健康・福祉・医療>
  3. 福祉>
  4. 高齢者福祉>
  5. シルバー人材センター

健康・福祉・医療

シルバー人材センター

シルバー人材センター

健康で働く意欲のある高齢者の方に、永年培った豊富な知識、経験、技能を生かした「働く場」を提供しています。センターは公共的、公益的な団体で自主的、自立的な運営をしており60歳以上の健康な方ならどなたでも会員になることができます。会員は自分の希望する仕事を登録し、センターからの連絡を受けて就業します。

◆入会の条件

〇土浦市在住の方でおおむね60歳以上の健康で働く意欲のある方
〇入会説明会を受け,センター事業の趣旨に賛同していただいた方
 入会説明会(要予約):毎月第4木曜日(午後2時から1時間程度)
 ※日程を変更する場合がありますので,事前に電話などで確認して下さい。
〇入会申込書と所定の書類を提出され,規定の会費を納入していただける方

◆主な仕事の内容

◆よくある質問

問.月にどのくらいの収入を得られますか?
答.一定した収入の保証はありません。働き方によって異なります。

問.シルバー人材センターで収入を得ても,年金は受け取れますか?
答.年金は受け取れます。ただし収入は雑所得となるため,確定申告が必要となります。

入会に関する詳細や,お仕事の依頼については,以下にお問い合わせ下さい。

シルバー人材センター事務局
住所 茨城県土浦市東真鍋町2-5
電話 029-824-8281

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?