子育て・教育

新治児童館トップページ

新治児童館木イラスト  ようこそ新治児童館へ

 

    新治児童館は木々に囲まれた自然豊かな児童館です。

  外の遊具もたくさんあります。

    平日の午後、静かにゆっくり遊びたい方にもおすすめです。

 

【重要】来館される場合は,新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,次の対応をさせていただきますので,ご協力よろしくお願いいたします。

◎館内を利用する場合は,マスクの着用,手洗い,消毒をお願いいたします。

◎使用できる玩具も制限させていただきます。

 

         新治児童館正面  新治児童館正面(2)                                    

  児童館案内   ★利用案内      ★行事案内 

                  お知らせ 

  • 7月3日(土)児童館デーの申し込みは終了させて頂きました。申し込みしていただいた皆様,当日お待ちしています。6/26(土)までに児童館に予約券を取りにきください。

7月の親子制作と作ってあそぼうは定員に達しました。ご参加される皆様当日おまちしています。

サンプル画像1

親子制作の見本です。こちらは表面になります。

サンプル画像2

こちらは裏面です。両面とも涼しげです。

サンプル画像3

サイコロシリーズ第2弾です。第2弾からの参加も大歓迎ですよ。

7月さいころ(2)4月に参加した子は,4つになりますね。



 

 

7月もアイロンビーズでチャーム作りを行います。まだ空きがございますので児童館にお問い合わせください。

7月29日(木) 14:00~15:00  参加費300円です。

5月小学生見本(5)
呪術廻戦
大きいサイズ

5月小学生見本(2)マインクラフト
小さめサイズ

5月小学生(1)鬼滅の刃
小さいサイズ

5月小学生(4)マリオキャラと
ポケモン
小さいサイズ

5月小学生(3)すみっこぐらし
小さいサイズ

7月は親子ハンドメイドを開催します。7月は“プラ板とレジンでマグネット”作りです。

サンプル画像1

プラ板で大人可愛い図柄用意してます。レジンを乗せるとつやと立体感がでます。

サンプル画像2

仕上がったらマグネットと付けます。冷蔵庫にクーポンを貼ったり,おたよりを貼ったりするアクセントになります。

児童館とは

   児童福祉法に基づく児童厚生施設で、児童に健全な「あそび」を与え、健康の増進

   情緒を豊かにするなど、児童の健全育成を図ることを目的として設置されたものです。

    新治児童館では、おはなし会・親子制作・小学生工作教室・ワークショップなど        

   様々な催しをおこなっています。

    また、子育てに関する相談・情報の提供も行っていますので、お気軽にご相談ください。

 

                          

※新治児童館では、学生ボランティアの受け入れを実施しています。詳細はお問い合わせください。 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保育課です。

土浦市役所(ウララ2 8階) 〒300-0036 土浦市大和町9番2号

電話番号:029-826-1111(代) 保育係⇒2770、放課後児童係⇒5171

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?