子育て・教育

ポプラ児童館 行事報告・案内

春 イラスト

【重要】新型コロナウィルス感染拡大防止のため、次の対応をさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

館内を利用するにあたって、マスクの着用、手洗い、消毒をお願いします。

使用できるおもちゃも制限させて頂きます。ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

《5月行事報告》

サンプル画像1
サンプル画像2

5月17日(月)の「楽しくA・B・C」(幼児親子対象)の様子です。明るい雰囲気の中でネーミングの通り、とってもとっても楽しく英語にふれることができました。子ども達からも少しずつ英語が聞こえるようになり、子ども達の耳は素晴らしいなと思いました。歌をうたったり、ゲームをしたり子どもたちの表情もとっても良く、隣で一緒に参加しているお母さん達も自然と笑顔になっていました。楽しい気持ちで英語ができるように今後も続けていきたいと思いますので、是非参加してみてくださいね。

 
サンプル画像1
サンプル画像2

5月18日(火)の「親子ヨガ」(乳幼児親子対象)の様子です。

李先生の優しい雰囲気の中で、親子でふれあいながら表情豊かに楽しくヨガをしました。お母さん達はゆったりとした気分で、終わったあとのスッキリとした表情が印象的でした。

サンプル画像1
サンプル画像2

5月19日(水)の「ママとベビーのなかよしタイム」(乳児親子対象)の様子です。

とってもかわいい赤ちゃん達がママと寄り添いながら、穏やかに過ごす時間でした。ママ達も日頃の子育ての悩み等を話し、みんなが同じ境遇にあることを知ると安心した表情になりました。ママと一緒に「ドレミの歌」に合わせてふれあい遊びをしたり、「いないいないばあ」の絵本を見て一緒にいないなばあをしたり、楽しんでいました。最後はぞうさんの歌に合わせて、ママ達のストレッチをしました。とっても気持ちよさそうでした。

《ポプラ児童館デー》

6月12日(土)に開催します。予約制です。申込みは始まっています。まだ、空きがありますのでお申込みください。詳しくは、下記ポスターに記載していますので、ご確認ください。

《講座の申込みについてのお知らせ》

〇新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、当面の間、講座はすべて申込み制(市内在住の方優先)となっています。ご了承ください。7月の行事の受付開始は6月15日(火)からとなります。市外の方の申込みは6月18日(金)からとなります。電話または来館にて申込みください。なお、自由来館の予約はいりません。

〇みなさんが公平に講座を受けることができるように、親子一組につき5講座までの申込みとさせていだだきます。おやこ de つくろうは1回までの申込みでご協力をお願いします。

〇行事をキャンセルされる場合は早めにご連絡ください。キャンセル待ちをしている方がいますのでご協力をお願いいたします。

《お知らせ・お願い》

〇小学生以上の利用者には、「児童館緊急時連絡名簿登録届」を提出していただいております。保護者の方が緊急時の連絡先を記入し、児童館に直接お持ちください。(お子様が持参する場合には、なくさないよう十分注意してください。)緊急連絡先が変更になった時もお知らせください。

〇ウォータークーラーは感染防止の為、現在使用できません。水筒(中身は水・お茶・スポーツ飲料)持参のご協力をお願いします。図書室以外の各部屋にも飲み物コーナーを設けましたのでご利用ください。

〇ご来館の際は、検温をさせていただきます。ご理解・ご協力の程、よろしくお願いします。なお、状況によっては行事が中止となる場合もありますので、ご了承ください。

〇館内を利用するにあたって、マスクの着用・手洗い・消毒のご協力をお願いします。また、体調が悪いときはご無理なさらないようお願いします。  

春イラスト(2)                                

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保育課です。

土浦市役所(ウララ2 8階) 〒300-0036 土浦市大和町9番2号

電話番号:029-826-1111(代) 保育係⇒2770、放課後児童係⇒5171

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?