くらし

歩いてみよう!土浦のヘルスロード~健康の道は1歩から~

茨城県では、県民が身近なところで、歩いて新たな発見と健康増進にチャレンジ出来るヘルスロードの整備を図り、ウオーキング活動の実践を支援しています。
土浦市では,茨城県のヘルスロード構想を受けて「歩くことでの健康づくり」を進めています。現在,県から指定を受けているのは8コースです。
健康づくりのために家族や仲間と楽しく歩いてみましょう!

いばらきヘルスロードのねがい

「ヘルスロード」

それはわたしたちのこころとからだを健康に導く道です
この道はお年よりも幼な子たちも歩きます
自転車も車椅子も通ります
この道を行く時わたしたちは健康と生命について考えます
自然と環境について考えます
この道にはそこに住む人々の生活と歴史が息づいています
創意と善意があふれています
この道が町から村をつないで県内すべてに広がった時
県民の心は一つにつながります

土浦市のヘルスロード

 各コース名をクリックするとコースの内容をご覧いただけます。(PDF形式)

その他のヘルスロード

その他いばらきヘルスロードの概要については、こちらをご覧ください。

「茨城県立健康プラザ」ホームページ

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課 健康支援係です。

土浦市保健センター 〒300-0812 茨城県土浦市下高津二丁目7-27

電話番号:029-826-1111(代) 029-826-3471(直) 内線7502・7503・7504・7505 ファックス番号:029-821-2935(直)

問い合わせフォームはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2020年6月12日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る