1. ホーム
  2. 市政
  3. 市の計画
  4. バリアフリーの推進について

市政

バリアフリーの推進について

市では、平成21年3月に「土浦市バリアフリー基本構想」を策定し、JR土浦駅、荒川沖駅及び神立駅の3駅周辺を重点整備地区として位置づけ、鉄道駅を中心とした面的なバリアフリー化による移動等円滑化を図るため、実施すべき特定事業を定めました。
また、平成22年3月には、特定事業の具体的な計画を定めた「土浦市バリアフリー特定事業計画」を策定し、高齢者や障害者を含むあらゆる人々が社会活動に参加するために、道路や建物などの物理的なバリアフリー化とともに、心のバリアフリー化を積極的に推進してまいります。

下記PDFファイルでご覧いただけます。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市計画課 計画係です。

土浦市役所(本庁舎 4階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2361・2266・2424 

問い合わせフォームはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2020年3月31日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る