1. ホーム
  2. 農業集落排水施設利用料について

農業集落排水施設利用料について

農業集落排水施設利用料について

農業集落排水処理施設に接続し、その使用を開始された後は、次のとおり「使用料」をお支払いいただくこととなります。使用料は管路や処理場の維持管理に充てられます。

使用料は、基本料金と人員割料金によって計算され、納入通知書または預金口座振替によって納入していただきます。

 

区分
基本料金
人員割料金
一般住宅
1世帯につき3,000円
世帯員1人につき250円
事業所
1事業所につき5,000円
従業員1人につき100円

※事業所とは,主たる用途が住居以外の併用住宅,集会施設,事務所等をいいます。

 

世帯員が増えた場合や減った場合には,世帯員数変更の届出が必要になります。

変更があった場合は,下水道課またはお近くの支所へ届出書を必ず提出してください。

郵送の場合は、下水道課宛に郵送してください。

 

届出書ダウンロード → 土浦市農業集落排水処理施設利用世帯員数変更届 (ワードファイル)

記入例ダウンロード  →  記入例 (pdfファイル)

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは下水道課 維持係です。

土浦市役所(本庁舎 4階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2252 

問い合わせフォームはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2017年4月1日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る