1. ホーム
  2. 市政情報>
  3. 会議公開制度>
  4. 審議会等の会議開催の結果>
  5. 平成21年度>
  6. 土浦市行財政改革推進委員会(平成21年8月6日開催)

市政情報

土浦市行財政改革推進委員会(平成21年8月6日開催)

審議会等の名称

平成21年度土浦市行財政改革推進委員会

公開・非公開の別

公開

開催日時

平成21年8月6日(木曜日) 13時30分~15時

開催場所

土浦市役所 2階 第2会議室

出席者

委員 8名

議題

(1)平成20年度行財政改革実施計画の取組状況等について
(2)その他

議事結果

次のような意見・要望がありました。 
 ・市営斎場,給食センターの民間委託によって,良かったもの,失われたものは。
 ・ごみ処理手数料の見直しにより自主財源の確保に効果があったということだが,長期的にみて,ごみの減量化が図られているなか,継続的な収入源となるのか。
 ・市内の小さい公園については,市職員のアドバイスを受けながら地元の住民が自分たちで管理するような体制を作っていただきたい。
 ・通学路を,子どもたちが気持ちよく通学できるようPTAと協力して点検・管理していただきたい。
 ・滝田の湖岸整備事業が実現されず残念。
 ・地域づくり活動に対する褒章制度については,エントリーが少なかったにもかかわらず3年の期限付事業を延長しているが,どう見直して継続することになったのか。
 ・オンブズマン制度の導入について,継続して検討していただきたい。
 ・ホームページをもっと頻繁に更新して,職員のスキルアップを図りながら新しい情報をどんどん掲載していただきたい。
 ・現在保有する公用車に電気自動車・ハイブリッド車は含まれているのか,また今後の入れ替え計画について伺いたい。
 ・協同病院の移転について,全市を挙げて市内中心部に計画していただきたい

審議会等の事務局

市長公室 行政経営課 行政経営係
電話:029-826-1111 内線:2384

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは行革デジタル推進課 行政経営係です。

土浦市役所(本庁舎 3階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2384・2497 

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。