子育て・教育

新治児童館 行事案内




 
 

新治児童館では毎週・毎月いろいろな行事を行っています。

10月から開館し,行事を再開しました!

☆10月6日・12日の親子制作は,“おべんとうバス”のおさんぽバッグを作りました。おべんとうバスのキャラクターに顔を書いたり,バスの土台にタイヤや窓を貼ったり,土台は同じですが,それぞれ個性的な作品に仕上がりました。

サンプル画像1
サンプル画像2
新治デー(6)
新治デー(3)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サンプル画像1
サンプル画像2
親子ハンドメイド“ロゼット”作りの様子です。可愛く仕上がりました。2回目10月18日も定員に達しました。

新治ママとベビー(1)

新治ママとベビー(2)

新治ママとベビー(4)

☆5月から3回に渡り開催した小学生工作教室“アイロンビーズでチャーム作り”様子です。11名の小学生が参加してくれました。今回はお気に入りのキャラクターの図柄を持参した小学生,見本を自己流にアレンジして仕上げた小学生がいました。どの子も素敵なチャームに満足してくれたようです。ご参加ありがとうございました。

6月新治小学生(1)
新治6月小学生(3)
新治6月小学生(5)
6月新治小学生(2)
 
 
☆5月ダンスデー
 
 
ほほ    

☆7月の作ってあそぼう“ドキンちゃんとホラーマンのサイコロ”作りの様子です。4月のアンパンマンとバイキンマンに続くアンパンマンシリーズ第2弾です。お家の人と一緒に細かいパーツを一生懸命貼っていました。完成するとニコニコの笑顔をみることができました。振ると鈴の音が鳴ります。転がして遊んでみたり,お部屋に飾っても可愛いですよ。

新治6月 カエル(4)
新治6月 カエル(2)
新治6月 カエル(3)

☆7月“ダンスデー”の様子です。夏休みに入った幼稚園生の参加もあり,元気いっぱい踊ってくれました。未就園児のときに児童館に通ってくれた子の参加もあり,大きくなった姿を見ることができ,職員も楽しい時間を過ごすことができました。ご参加ありがとうございました。

新治6月親子制作(4)
新治6月親子制作
新治6月親子制作(5)

☆7月の誕生会の様子です。今月は1名をお祝いさせていただきました。可愛いフォトスポットや今年度からは手作りのバースデーカードもプレゼントしてますので,誕生月のおともだちは児童館にお問合せください。

サンプル画像1
サンプル画像2
サンプル画像3
 
 
 
 
 
 
 

☆7月の親子ハンドメイド“プラ板とレジンでマグネット”作りました。お家の人と色塗りをしてレジンで硬化したら素敵なマグネットが完成しました。ご参加ありがとうございました。

サンプル画像1
サンプル画像2
サンプル画像3
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 

 

    

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保育課 新治児童館です。

〒300-4102 茨城県土浦市本郷347-1

電話番号:029-862-4403 ファックス番号:029-862-4403

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?