1. ホーム
  2. 土浦市史資料集『長島尉信著作集 土浦関係史料』を刊行しました

土浦市史資料集『長島尉信著作集 土浦関係史料』を刊行しました

土浦市史資料集『長島尉信著作集 土浦関係史料』を刊行しました

長島尉信は、江戸時代に農政や土地測量等に関して、土浦藩に多大な貢献をした人物です。

本書は尉信が数多く執筆してきた著作の中から、土浦に関するものを収録した資料集となっています。

土地測量や農政などの職務に関連するものや、「浮島紀行」のような現在の稲敷市浮島へ旅に出た時に記した気楽な旅行記など、収録内容は多岐にわたっています。

また今回は、地図3点の付録を付けました。本書と併せてご利用ください。

 

価格 3,000円

ご購入は、博物館受付にて

郵送をご希望の場合は代金3,000円(現金書留もしくは郵便小為替)送料1040円(切手)をお送りください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは土浦市立博物館です。

土浦市立博物館 〒300-0043 茨城県土浦市中央一丁目15-18

電話番号:029-824-2928(直) ファックス番号:029-824-9423

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る