1. ホーム
  2. 市政情報>
  3. 市政に対するご意見・ご提案、問い合わせ>
  4. こんにちは市長さん(市政に対するご意見・ご提案)、お問い合わせ

市政情報

こんにちは市長さん(市政に対するご意見・ご提案)、お問い合わせ

こんにちはバナー2

 土浦市では「夢のある、元気のある土浦」の実現に向けて、まちづくりに関するアイデアや、市政に対するご意見などを「こんにちは市長さん」として、メールまたは手紙で受け付けています。市民の皆さまからお寄せいただいたご意見等は、市長が拝見し、今後の市政運営の参考にさせていただきます。

 また、お寄せいただきましたご意見等につきましては、ホームページで公表します。ただし、個人が特定できる情報や個人的なご意見等については、公表しないことがございますので、あらかじめご了承ください(公表を希望されない場合は、その旨お申し出ください)

 

提出方法について

・手紙で提出される場合

 お寄せいただいたご意見・ご提案に対し回答を希望される方は、現住所、氏名(フルネーム)を必ずお書きください。

『こんにちは市長さん』の様式が備えてある施設

市役所本庁舎、各支所・出張所、各中学校地区公民館、保健センター、教育委員会(ウララ2)、水道課、図書館、博物館、上高津貝塚ふるさと歴史の広場、消費生活センター(亀城プラザ)、小町の館

  

・メールで提出される場合

 お寄せいただいたご意見・ご提案に対し回答を希望される方は、件名、氏名(フルネーム)、フリガナ、現住所、メールアドレスを必ずご入力ください。原則として電子メールで回答いたします。

 こんにちは市長さんメール入力フォーム

 

・各担当課へのお問い合わせ

 担当課が分かる場合は、直接各課へお問い合わせください。担当課が分からない場合は、広報広聴課広報広聴係へお問い合わせください。担当課に引き継ぎます。

 各課の業務内容を確認する場合はこちら(新しいウインドウで開きます)

 担当課へのお問い合わせはこちら(入力フォーム)

 

・お電話でお寄せいただく場合

 土浦市役所代表(029-826-1111)にお電話をお願いいたします。担当課が分かる場合は、担当課名をお伝え下さい。

 各課の業務内容を確認する場合はこちら(新しいウインドウで開きます)

 

回答について

 ご回答を希望するものについては、その旨をご記載ください。

 3週間前後でのご回答を目安にしておりますが、内容により1か月程度かかる場合もございます。また、内容によっては、直接担当課より回答いたします。なお、全てのご意見等に対し、回答をお約束するものではございませんので予めご了承ください。

※具体的な申請や手続きなどに関するものは、直接担当課へお問い合わせください。こんにちは市長さんでお問い合わせいただいても回答できません。

【回答できないものの例】

(1)差出人が回答を希望しないもの

(2)匿名のもの又は虚偽と思われる内容を含むもの

(3)誹謗又は中傷に当たる内容を含むもの

(4)偏見又は差別的内容を含むもの

(5)営利的、政治的又は宗教的性格を有する内容を含むもの

(6)公序良俗に反する内容を含むもの

(7)市政又は市の業務と関係のないもの

(8)同一又は同様の趣旨の繰り返しであるもの

(9)市と係争中又は審議請求中の内容を含むもの

(10)単に意見や議論を求めるもの

(11)趣旨が不明確なもの

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは広報広聴課 広報広聴係(広聴)です。

土浦市役所(本庁舎 3階)  〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2376・2399

メールでのお問い合わせはこちら