1. ホーム
  2. 市政情報>
  3. パブリック・コメント制度>
  4. 意見募集を終了した案件>
  5. 平成23年度>
  6. 特別用途地区内における建築物の制限等に関する条例案骨子のパブリックコメント実施結果

市政情報

特別用途地区内における建築物の制限等に関する条例案骨子のパブリックコメント実施結果

皆さんからお寄せいただいたご意見に対する市の考え方を公表しています。  

  

 

案件名

土浦市特別用途地区における建築物の制限等に関する条例(案)骨子

募集期間

平成231215日(木)~平成24年1月13日(金) 

担当課

都市計画課 

 

問い合わせ 

029-826-1111(内線2266 

提出された意見数

2人 2 

 

公表の趣旨

 

 土浦市特別用途地区内における建築物の制限等に関する条例(案)骨子について、市民の皆さんのご意見を募集しました。お寄せいただいたご意見に対する市の考え方などを公表いたします。

 

公表日 

 

 平成243月6日

 

公表の方法

 

・市のホームページに掲載
・都市計画課、市役所情報公開室、各支所・出張所、各地区公民館での閲覧。


こちらのご意見に関する「募集時の資料」については、下記「関連ファイルダウンロード」よりPDFファイルでご覧いただけます。

 

 

意見(要旨)

市の考え方

 

市民への十分な説明と理解が得られれば、条例としては問題ない。利害関係者となる市民への説明会の周知と広報を絶対忘れず対応することが必須である。

 

特別用途地区を指定する都市計画決定に至る手続きとして、都市計画法の規定に基づき、市民の皆様方へは説明会、原案の閲覧、公聴会での公述人募集、案の公告縦覧を行ってまいりました。これらの周知については、広報紙や市ホームページでお知らせを行ってきたところでございます。

また、大口地権者等に対しては個別に訪問し説明を行いました。

条例案のパブリックコメントの意見募集については、土浦市パブリックコメント手続きに関する要綱に基づき、広報紙、市ホームページでの周知のほか、市役所、各支所・出張所、各地区公民館の計14カ所で資料を備え意見の募集を行いました。

このように、今後も市民に対する十分な周知に努めてまいります。

 

 

 私も、中心市街地活性化基本計画の策定委員会に参加しておりますが、中心市街地が活性化し、賑わいが甦りますよう知恵と工夫を凝らしたいと思っております。そのために、この条例が有効であることを願うものです。

 

 現在、中心市街地活性化基本計画を策定しておりますが、この基本計画に基づいてまちづくりを進めるとともに、この度の条例の制定により、中心市街地の活性化を図ってまいります。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市計画課 計画係です。

土浦市役所(本庁舎 4階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2361・2013

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?