1. ホーム
  2. 第13回議会改革推進に関する調査特別委員会(平成25年2月15日開催)

第13回議会改革推進に関する調査特別委員会(平成25年2月15日開催)

第13回議会改革推進に関する調査特別委員会(平成25年2月15日開催)

 土浦市議会基本条例素案の第4章「市民と議会の関係」,第5章「議会と市長等の関係」,第6章「議会機能の充実強化」の条文(案)について,前回の審査結果をもとに改めて審査し,当特別委員会としての土浦市議会基本条例素案(第6章まで)がまとまりました。

 次回の委員会では,第7章「議会事務局等」,第8章「議員の身分及び待遇」,第9章「見直し手続」の条文(案)について審査する予定です。

 なお,全ての素案がまとまり次第,議会内の調整を経て,パブリックコメントを実施した上で最終的な素案として議会に提案していきます。

 また,昨年12月に実施した議員定数・議員報酬・政務活動費(旧政務調査費)・費用弁償に関する議員アンケートの結果については,下記を参照してください。 

 次の第14回議会改革推進に関する調査特別委員会は,平成25年4月を予定しています。

 ■土浦市議会基本条例素案(第1章~第6章)

 ■議員定数・議員報酬・政務活動費(旧政務調査費)・費用弁償に関する議員アンケート結果

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは議会事務局です。

土浦市役所(本庁舎 4階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 総務係⇒内線2277 議事調査係⇒内線2274

問い合わせフォームはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2013年9月4日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る