1. ホーム
  2. 市政
  3. 会議公開制度
  4. 審議会等の会議開催の結果
  5. 平成25年度
  6. 個人情報保護審議会
  7. 平成25年度第1回土浦市個人情報保護審議会(平成25年5月14日開催)

市政

平成25年度第1回土浦市個人情報保護審議会(平成25年5月14日開催)

審議会等の名称

 平成25年度第1回土浦市個人情報保護審議会

公開・非公開の別

 公開

開催日時

 平成25514日火曜日 午後2時から午後230分まで

開催場所

 土浦市役所本庁舎2階 第4会議室

出席者

 委員3名 事務局4

議題

(1)平成24年度個人情報保護制度の運用状況について

・平成24年度の個人情報保護制度の運用状況

・平成25515日発行の広報つちうら掲載記事

  (市の個人情報保護制度及び平成24年度の同制度運用状況の概要記事)

質疑事項 

※ 自宅火災に関する質問調書,図面及び写真などについて

「個人情報開示請求によらなければ自宅火災に関する情報は知ることができないのか。」

⇒「火災が請求者の自宅にとどまらず,一定の範囲で広範であったため,それらを考慮し,請求という形式を採っていただいた。」

「開示は全部開示でよいか。」

⇒「請求者の知りたい内容を特定するため,請求に当たって細やかな面 談を実施しているため,第三者の個人情報などを含んでいるものをあらかじめ請求から除いていることから,全部開示となっている。」

 

(2)その他について

議事結果

(1)及び(2)について事務局から説明を受け,全てについて了承した。

審議会等の事務局

 総務部 総務課 文書法制係
 電話 029-826-1111 (内線2209)
  
FAX 029-822-9252

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 文書法制係です。

土浦市役所(本庁舎 3階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2209  

問い合わせフォームはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2013年6月12日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る