健康・福祉・医療

健診結果まるごと相談

健診の最大の目的は病気を未然に防ぐことにあります。
今まではただ受けるだけだった健診を、日々の生活に活かしてみませんか?

「健診を受けたけど、その結果を生活にどう活かせばいいか分からない」

「運動や食事を色々試したけど、うまくいかない」というそこのあなた!

ぜひ一度、健診結果まるごと相談にお越しください。

健診結果の見方から、生活習慣の改善方法運動食事について一人ひとり個別に保健師や栄養士がお話を伺います。ぜひ保健センターまでお電話ください。

内容

健診結果の見方や、結果で気になることなどについて、保健師が個別に相談に応じます。
栄養士との個別相談もできますので、お気軽にご相談ください。

対象者

土浦市にお住まいの方で、健康診査を受けた本人またはご家族

持ち物

健診結果

申込方法

  • 健康増進課まで、電話でお申込み下さい。(TEL:029-826-3471
    お待たせしないように、事前予約制とさせていただきます。ぜひお電話を!
  • 1回の相談時間は、おおむね15分とさせていただきます。
    たくさんの方にご相談を受けていただけるよう、ご協力をお願いいたします。
  • かかりつけ医がいる方は、医師への相談をお勧めします。

日程

こちらをご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課 健康支援係です。

土浦市保健センター 〒300-0812 茨城県土浦市下高津二丁目7-27

電話番号:029-826-1111(代) 029-826-3471(直) 内線7502・7503・7504・7505 ファックス番号:029-821-2935(直)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。