1. ホーム
  2. 市政
  3. 会議公開制度
  4. 審議会等の会議開催の結果
  5. 平成26年度
  6. 平成26年度第1回土浦市景観審議会(平成27年2月13日開催)実施結果

市政

平成26年度第1回土浦市景観審議会(平成27年2月13日開催)実施結果

議  事  概  要

 

審議会等の名称

平成26年度 第1回土浦市景観審議会

公開・非公開の別

公開

開催日時

平成27年2月13日(金)午前10時から

開催場所

土浦市役所第1会議室

出席者

審議会委員 4名

市担当課  3名

事務局   4名

議題

(1)土浦駅前北地区市街地再開発事業におけるサイン計画並びにペデストリアンデッキ整備事業について

(2)土浦駅西口広場の各種案内サインについて

(3)その他

議事結果

(1)

・壁面・自立式サインについて検討。外国語表記やデザインについては、今後建物名称が正式に決定したあと再検討する。

・ペデストリアンデッキについては、イベント案内等の掲示スペースを設けるとよいとの意見あり。

(2)

・公共サインではないが、ある程度の統一性を持たせた方がよい。

・色により誘導するのは難しいため、アクセントカラーとして採用する方向で検討する。

・ベンチについて、可能であれば他のデザインについても検討して欲しい。

(3)

・公共サイン設置事業、景観条例に基づく届出制度についての報告。

審議会等の事務局

土浦市役所 都市整備部 都市計画課計画係

電話:029-826-1111(内線2424)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市計画課です。

土浦市役所(本庁舎 4階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 計画係⇒内線2361・2266 都市交通係⇒内線2382・2370 まちづくり推進室⇒内線2424・2013

問い合わせフォームはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2015年3月31日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る