1. ホーム
  2. 安心・安全>
  3. 防災>
  4. 過去の災害>
  5. 東日本大震災情報>
  6. 放射線関連資料>
  7. 土浦市放射線対策総括報告書について

安心・安全

土浦市放射線対策総括報告書について

 土浦市は,東日本大震災を契機とした放射線物質による汚染によって,平成23年12月に環境省から汚染状況重点調査地域の指定を受けました。これを受け,市は平成24年4月に土浦市除染実施計画を策定し,公共施設や民有地の除染を行ってまいりました。当計画は平成26年3月31日をもって完了となりましたが,その後も公共施設等で空間放射線量率モニタリングを継続・実施しており,ホームページや広報誌にて結果を公表してきているところです。

 しかし,震災から5年以上が経過し,市の放射線被害低減に向けた取り組みは一応の収束をみせてきたことから,これまで市が行ってきた放射線対策について報告書を作成いたしましたので,公表いたします。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境保全課 環境対策係です。

土浦市役所(本庁舎 2階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2364

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?