第1回土浦市使用料等見直し検討委員会の結果報告(平成29年5月25日開催)
審議会等の名称 |
平成29年度第1回土浦市使用料等見直し検討委員会 |
公開・非公開の別 |
公開 |
開 催 日 時 |
平成29年5月25日(木曜日)午後3時から |
開 催 場 所 |
土浦市役所 庁議室 |
出 席 者 |
市長,委員5人,事務局職員9人 |
議 題 |
(1)土浦市の使用料等の概要について (2)使用料等の見直しの考え方について (3)全体スケジュールについて |
議 事 結 果 |
(1)使用料等の概要について ・使用料等の法的な定義や基本的な考え方について説明した。 ・例として,市民会館や公民館の使用料の使用基準についての質問があり,利用目的や催事の入場料の有無により料金設定が異なることを説明した。 (2)見直しの対象とする使用料等について ・土浦市の使用料等の現状,算定方法,課題について説明した。 ・審議の結果,料金設定の根拠の区分に関わらず,全ての使用料等を見直しの対象とすることを決定した。 ・使用料等の詳しい算定方法についての質問があり,次回委員会で資料を示すこととなった。 ・設定根拠別使用料等一覧表の作成を求める意見があり,次回委員会で資料を示すこととなった。 ・使用料等のうち法令等により全国で統一的に料金が設定されているもの等について,より詳細な説明を求める意見があり,次回委員会で資料を示すこととなった。 (3)全体のスケジュールについて ・平成29年度の会議スケジュール及び各回の議題(案)について説明した。 ・包括審査後に実施する予定の個別審査に向けて,対象となる使用料の事務局案を求める意見があり,次回委員会で示すこととなった。
|
審議会等の事務局 |
市長公室財政課 電話029-826-1111(内2451) |
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは財政課です。
土浦市役所(本庁舎 3階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号
電話番号:029-826-1111(代) 財政係⇒内線2213・2217・2243・2451
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- 2017年6月13日
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